パートナー探し2007年11月24日 01時32分17秒

前にも書いたことがありますが、転職活動なのか営業活動なのか、はたまたパートナー企業探しなのかわけがわからない活動をする結果になっていたりします。

  • 不採用になった会社の開発体制強化の提案
  • 過去に内定を辞退した会社への業務委託の案件依頼
  • 求人応募したはずなのに採用面接ではなく、打ち合わせのために会社を訪問する

というような感じです。 書いてみるとそれほどバリエーションがあるわけでもないですね。

最近お話して感銘を受けた会社の社長さんがいます。 こちらで紹介されている会社です。

まあ、求人情報用の写真としてベロ(舌)を出している時点で変なところがわかると思います。でもふざけているわけではないんですね。そんな感じは直感的に伝わった気がします。

まだまだ、こちらの方が力不足で事業としてのパートナーになるのは難しいとは思っていたのですが、そういう心配をしている自分の態度にこそ問題があるのだと悟った気もしています。いろいろとアドバイスをいただけてよかったと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログでは「組込み」と「組み込み」のどちらを使っている?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumikomi.asablo.jp/blog/2007/11/24/2454874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。