ラスト・ブラッド=BLOOD THE LAST VAMPIRE2009年06月02日 15時00分29秒

映画の日に余り期待せずに観た映画が「ラスト・ブラッド」です。

これ、プロモーション失敗してますよ。 原作がアニメだということを全くテレビCMなどでは流していない。

私自身、アニメ好きでテレビシリーズの「BLOOD+」は毎週観てました。 つい先日もカラオケで主題歌を歌ったほどです。

なので、映画が始まってまず、原題クレジットを見て、「あれ?」って思いました。 そして主人公の名前が「サヤ」ってことが分かった時点で、やっと アニメ原作の映画で「BLOOD+」の前作の「BLOOD THE LAST VAMPIRE」のお話だということが分かった次第です。

実はアニメ好きだとは言ってもなかなかオリジナル作品まで観ている時間的余裕もなくて、アニメの方は観ていませんでした。 キャラデザイン的に好きだったBLOOD+の前作だということであればもっと積極的に映画を観にいったと思います。 同様の人が他にもいるとすればその客層の「つかみ」に失敗していることになります。

本当にコアなアニメファンなら知っていた事実もそこそこのアニメファンの私は知らなかったということですね。

出来としてはトラックのミニチュア撮影が大昔のゴジラクォリティだったことを除けば概ね良かったと思います。