BLOOD THE LAST VAMPIREをANIMAXで2009年06月07日 11時09分13秒

ラスト・ブラッドの原作ですが、アニマックスで6月6日に放送されたので観てみました。

1回観たくらいじゃ良くわかんないかも。それとウチの旧式ブラウン管テレビでは映像が暗すぎて細部がよく見えなかった。 もともと意図的に暗く作っているとは思いますが、作り手側の意図どおりの見え方かどうかは疑問。

他に気付いたのは字幕では「翼手」って出てくるけど日本語では「オニ」って言ってるところ。

ちなみにBLOOD+では「翼手」がお相手してます。 何で「ラスト・ブラッド」では「オニゲン」にしちゃったんでしょうね。 「翼手」のままでよかったろうに・・・

アニマックスのWEB MAGAZINEも結構面白い。