ROOKIES 卒業2009年06月10日 23時24分25秒

録りためたドラマを全てみ終ったので映画観てきました。

実はジャンプの原作は1ページも読んでいないのでなんともいえないのですが、「映画」にする必要はないのではないかと。 TBSで本放送が終わった後にドラマスペシャルなんかも放送してましたが、実質は総集編だったので、今回公開された映画の方をドラマスペシャルにすればよかったのではないのかと思います。

もちろん話自体はドラマを踏襲したもので問題なかったのですが。

関係ないですが、まあ、仮面ライダーが3人出てたな、ということと 律儀に綾瀬はるかが出てたところにちょっとだけ感動した程度か。 綾瀬はるかは本放送の時も1話だけ「友情出演」で映画でも「Special Thanks」になってました。 「友情出演」とか「Special Thanks」って何だよ? ウィキペディアでのカメオ出演を参照のこと。