中島美嘉のファンの振る舞いの疑問2009年07月26日 23時18分40秒

中島美嘉の特別なファンというわけでもないのですが、たまにドラマや歌番組などで見せる「キャラ」が面白いので好きな方だと思います。

東京国際フォーラムで行われたコンサートに行ったのですが歌唱力はさすがです。ものすごい熱唱でコンサート自体は大満足です。

でもね。一部のファンはいただけない。

バラードで立つな!!

しっとりと歌い上げているバラードの時に立つなよ。 周りは座っていても立ったまま!! バカじゃないの? 後ろの席の人は見づらい、聴きづらい。

無駄に「ガンバレ」叫ぶな!!

熱唱で感情を込めて歌い上げている時に声の具合が悪いわけでもないのに嗚咽するというか、歌が途切れるような場面があったわけですが、そんな時に「がんばれみかちゃん!!」とか大声で叫ぶな!! 台無しだろ。 「がんばれ」って言われたいシーンじゃないんだよ。本人的には。

ほんと、本人はファンのつもりなんだろうけど彼女の歌を台無しにしているということを自覚して欲しいですね。