いい加減なコジマの社員教育2009年12月25日 03時51分19秒

コジマにあるメーカの部品を注文しました。 以下が経緯です。

  1. メーカの本社のお客様窓口にメールで在庫と型番を確認
  2. メーカからは型番の案内と在庫がある旨の連絡を受ける
  3. メーカからは直接注文の場合は送料がかかるので最寄の販売店に注文した方が良いとアドバイスを受ける
  4. アドバイスどおり近くの販売店の一つである「コジマ」に注文
  5. 在庫があるはずなのに3週間経っても入荷連絡なし
  6. 「コジマ」店舗に出向いて状況確認:その場では状況が分からず
  7. 「コジマ」店舗確認から二日後に「メーカ在庫無し」という電話連絡を受ける
  8. 再度メーカに在庫確認すると「在庫あり」
  9. メーカに在庫確認するときに「コジマ」がウソをついているかもしれない旨も添えると「そうかもしれない」という同意を得る

手違いで発注手続きできていないのならばそのように正直に報告して謝れば良い。姑息なウソはすぐばれるのに。コジマの一部の社員はホントに程度が低いですね。

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