EAGLE自動配線にはまる2011年08月18日 10時26分57秒

MARK-Xモータードライブコントローラの基板設計のためにEAGLEと格闘中なわけです。「はまる」っつってもトラブルって意味ではありません。際限なく終着点が見えないまま部品配置の調整とオートルータの結果に一喜一憂することを延々と繰り返しています。ある意味中毒ですね。

どこか一部でも「納まりが悪い」と思うとそこの部品配置をちょっと変える。すると関係ないところの配線が「納まり悪くなる」。ちょっと苦痛でもあり、ちょっと面白かったりもする。

そんなこんなで今日のところは以下のような状況。


ちなみに、自動配線後のパターンを手動で調整する気は全くありません。
再現性がないような処理はいやなので。

・・・・で、またやってしまった。キリないぞ、いい加減。