管理組合総会終了2008年05月19日 07時25分06秒

実は1年前に今住んでいるマンションの管理組合の理事に選任され、あろうことか理事長職に選任されてしまいました。

昨日、1年の理事会活動を終えて最後に総会を開催し、任期満了となりました。 総会予定時間2時間を1時間オーバーして若干の混乱もありましたが、一応は無事終了したということにしておきましょう。 議案書の議案は全て可決承認されて一安心です。

新しい年度でも理事を留任することが決まっていますが、理事長なんかやるもんじゃないです。本業の仕事の時間よりも多くの時間が割かれ、趣味の時間の確保なんか出来ないんですよ。

確かに、理事長をうける時には一般的な「おじさん」、「おばさん」、「おにいさん」、「おねいさん」と仕事をすることはシステム開発でプロジェクトマネージメントする際にも役に立つんじゃないかとは思って、前向きに引き受けてはいるんですが、有益な経験が積めたかどうかというのは少々疑問。