E30HTへのアドレス帳移行2010年03月16日 07時12分15秒

au E30HTはWindowsMobileなスマートフォンですが、携帯電話のアドレス帳データを移行させるためには以下が必要だと思っておりました。

  1. 携帯電話のデータをLismoPortまたは携帯電話アドレス帳取り込みソフトを使ってPCに転送
  2. 転送したデータをoutlookに取り込み
  3. ActiveSyncで連絡先を同期

でもこの方法だと携帯電話のアドレス帳全てのデータの移行は出来ません。 特にフリガナが移行できない。

ところがauさんはちゃんとツールを用意していてくれたんですね。それが「スマートフォンアドレス帳移行ツール」です。「製品版」なんて書いてあるので有料に見えますが、無料のツールです。

このツールだと満足の行く移行が出来ました。 もう少しおおっぴらに公開してくれればいいのに、検索してもなかなか見つかりませんでした。