モータードライブ出荷調整 ― 2011年11月04日 04時27分19秒
MARK-X用のモータードライブコントローラとモータードライブですが、基板や部品を自分が使う以上に入手したため、オークション経由で販売することにしました。
1台ずつ調整した上で、実測値を内部にシールを貼ることにしました。最初はケースのフタなどに貼っていたのですが複数台並行作業中に分からなくなってしまうので、モータまたはケースの基板側に貼ることにしました。
以下は8MHzの水晶でのモーター一体型での1相周波数測定状態。
5.26476Hzです。期待値より少し周波数が高い。
以下は8MHzの水晶でのモーター一体型での1相周波数測定状態。
5.26476Hzです。期待値より少し周波数が高い。
逆算した水晶の周波数をモーター部分に貼り付け。
調整後の周波数と設定値をメモして同じくモータ部分に貼り付け。
コントローラ単体として利用する物についても同様に調整中。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://kumikomi.asablo.jp/blog/2011/11/04/6187402/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。




コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。