最近の状況2011年01月03日 03時13分37秒

IS01やIS03での開発を早く始めたいのですが、いろんな雑用が残っていてなかなか取りかかれていません。 現状のやりたいことと優先順位は以下。

  1. 開発用PC整備(ほぼFIX)
  2. テレビ台の棚を増設
  3. 就職活動
  4. 図書館から借りている本を読む
  5. 映画館で映画を観る
  6. 録り溜めたドラマ、アニメ、映画をみる
  7. 確定申告用帳簿整備
  8. stereo誌付録スピーカのエージングと視聴
  9. 望遠鏡のアイピース入れの製作
  10. 望遠鏡、赤道儀のメンテナンス
  11. IS01,IS03を使ったandroid開発実験
  12. GOTO Mark-X用モータードライブコントローラの開発

ほんとは天体観測なんかもやりたいんですが、ぜんぜんそっちには対応できない。 読書もぜんぜんできていない。電車で読む時間を作ることもできていないので、ちょっとなんとかしないと・・・

ウッドポールでテレビ台の棚増設2011年01月03日 18時59分24秒

ブラウン管テレビで使っていたテレビ台を液晶テレビに買い換えてからもまだ使っています。
低めの家具が流行りですが、ウチには合いません。 画面の軸線を上げる目的と収納力アップ+センタースピーカ設置のためにテレビ台の天板に穴を開けてウッドポールと棚板で棚を増設しました。

ちなみに、テレビ台自体は裏(背後)に板を貼り付けて補強してあります。補強しないと危ないでしょう。

ちなみに、センタースピーカの左右にあるのはDVDが入った自作の箱。