5度目の青色申告完了2011年03月14日 19時23分46秒

最近書くことが同じ。

今年もやっと確定申告完了しました。

例によって国税庁のページの申告書作成コーナーで全て完了。納税はインターネットバンキングで行いました。

e-Taxでの申告ですが、e-Taxソフトは今回も不要でした。

2010年分売上帳簿入力2011年02月06日 23時58分49秒

ずっとサボっていた去年の業務委託分と業務仲介分の売上の帳簿データをやっと入力しました。

あとは膨大な経費関係などの帳簿データを入力して通帳などとの整合性を見直せば確定申告の準備は出来るはず。来週までがんばろ。

4度目の青色申告完了2010年02月23日 03時37分52秒

今年もやっと確定申告完了しました。

例によって国税庁のページの申告書作成コーナーで全て完了。 納税はインターネットバンキングで行いました。

e-Taxでの申告ですが、e-Taxソフトは今回も不要でした。

2009年分帳簿入力完了2010年02月08日 01時29分50秒

2009年分の帳簿データの入力をひとまず終わらせました。

主に経費関係の領収書のつき合わせでデータ入力です。

しばらく時間を置いて再確認の上確定申告したいと思います。

帳簿の準備2010年01月12日 23時12分17秒

毎年確定申告のたびにこまめに帳簿をつけようと思っているわけですが、今回も放置しっぱなし。 去年の1月分から丸々ほとんど1年分帳簿をつけていないというとんでもない状態。

いくらなんでもそろそろ始めないと間に合わないぞ。