後ろを見ない人々2008年08月05日 18時15分20秒

電車に乗り込む時、車内に入ってすぐに立ち止まる人が目立つようになってきました。

後ろにたくさん乗りたい人が続いているにもかかわらずに、です。自分が乗りたい人の妨げになっているということを全く自覚もしない。

電車を降りてからの挙動も同様。 たくさん降りる人がいて、人の流れがあるにもかかわらずに、降りたらすぐに歩く速度を落とす。携帯電話をいじってだらだら歩くような人間も多い。

いつから日本人はこんなに自分勝手で馬鹿になってしまったんでしょうね。これは実は自分勝手というよりも「頭が悪い」という表現しか当てはまらない。

自動改札の入り口の直前で立ち止まってバッグから定期券やらSUICAを探す人種も同様です。レジで長々と並んでいたにもかかわらず、会計まで財布を準備していないとか、同じような例は枚挙に暇がない。

日本人は一番頭が悪い人種になっているのかもしれないです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログでは「組込み」と「組み込み」のどちらを使っている?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumikomi.asablo.jp/blog/2008/08/05/3674583/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。