原稿提出完了2007年03月04日 21時58分27秒

やっと、推敲も終わり、原稿提出しました。

本編45ページ、コラム5本。

今回特集記事ということで、図も含めて全て書き下ろしを 行ったため、かなり時間がかかってしまいました。 特に、図についてはページ数を費やせる割に、描くのが 大変なので、結構苦労しました。 本当は出来合いの図が使いまわせれば良いのですが、 大抵の場合は仕事で使った仕様書の中の図なので、 それは使いまわせません。 技術的な文献の引用も全くおこないませんでした。 全てオリジナルなところは結構自信があります。

WORDの図のレイアウトが勝手に変わってしまうことを 修正するのにかなりの時間を費やしました。 余計な時間の使い方の典型です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログでは「組込み」と「組み込み」のどちらを使っている?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumikomi.asablo.jp/blog/2007/03/04/1228534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。