PASMOマイページシステムの欠陥2007年04月02日 01時00分08秒

PASMOマイページについて以下の欠陥があります。

定期券区間の情報と有効期間が参照できるのは良い システムだと思います。 しかし、経由駅の情報が実際に発券された情報と違う。 何が参照できるのかというと、「申込書に書いた情報」です。

私の場合、申込書に書いた情報で定期券を発券しようと すると4つの候補が端末に表示され、新人らしいおねいさんに どの経路かを確認されて購入したのです。 定期券発券機の端末に最初に入力したのが申込書の 内容なわけですから、その情報が間違っていても 訂正されないわけです。

つまり、マイページに表示されている経路情報では 最終的な経路が確定できないということです。 そのような情報を管理情報として保持するということが 信じられません。余りまともなレビューを行っていないのでしょう。品質に問題があると思います。

ちなみに、定期券区間内の乗車情報は、やはり、参照 できませんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログでは「組込み」と「組み込み」のどちらを使っている?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumikomi.asablo.jp/blog/2007/04/02/1361874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ PASMO(パスモ)で快適な生活! - 2007年04月03日 09時50分36秒

PASMO情報

_ PASMOオートチャージサービスについて - 2007年04月07日 18時56分16秒

駅の改札機で入場するときに自動的にPASMOにチャージ(入金)されるオートチャージサービス。このサービスについてまとめました。