第二種電気工事士技能試験完了2007年07月23日 00時33分12秒

7/21(土)に技能試験受けてきました。 出題されたのはNO.11の問題です。 比較的簡単な問題だったので時間に余裕をもって、うまくできたことはできたのですが、実は受験上は失敗してしまったかもしれません。

というのは試験開始の合図がある前に「問題をみてしまった」のです。 ほんとに無意識に注意事項や支給材料が書いてあるページをめくってしまったのです。慌ててページを戻すまでの間、0.3秒程度しか問題のページを見ていませんが、試験官が見ていたら不合格でしょうね。

練習している問題なので支給材料をみるだけで出題内容は分かっていました。「不正に」問題を見る必要などなかったのです。が、やっぱり、緊張していないつもりでも普段はやらないようなミスをしてしまいますね。試験会場だと。

それはそうと、11時試験開始で10時25分までに集合するように受験票に書いてあったにもかかわらず、11時の試験開始の寸前に来るような受験者っていったい何なんでしょうね。ふざけているとしか思えないです。一人や二人じゃないんですよ。これが。

それから、昨年から受験のシステムが変わったことを知らずに古い参考書で勉強してきた受験者がいたようです。受験の説明の紙を見た時点で試験官に質問していました。試験官の方もただのお姉さんだったのでシステムが変わったということを適切に答えられないみたいでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログでは「組込み」と「組み込み」のどちらを使っている?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumikomi.asablo.jp/blog/2007/07/23/1674187/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。