侮れない工事担任者DD1種試験2007年11月25日 18時50分19秒

工事担任者DD1種試験(技術のみ)受けてきました。

見事に問題集の過去問題をはぐらかした問題が出てました。 もう、ほんと、見事というしかありませんね。

問題集のおかげで機械的に解答できた問題は2問くらいしかありませんでした。あとはその場で考えて解答。

問題集による勉強の意味があまりない試験でした。

コメント

_ あきら ― 2007年11月30日 09時59分56秒

>問題集のおかげで機械的に解答できた問題は2問くらいしかありませんでした
>問題集による勉強の意味があまりない試験でした。

そんなことはないです。問題集だけで7割とれます。
最初の方ではじめて見る問題があるとその後頭が混乱することが多いので、たいていの資格・検定試験で最初に難しく見える問題をもってきて合格率を調整しているようです。
今回のDD第1種はいつもよりだいぶ易しかったですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログでは「組込み」と「組み込み」のどちらを使っている?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumikomi.asablo.jp/blog/2007/11/25/2457632/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。