e-Tax申告による還付金受領2008年02月21日 19時05分16秒

本日(2月21日)還付金が振り込まれていました。

2月6日にe-Taxで申告を行ってから約2週間で処理されたことになります。事前の郵便などによる通知はありませんでした。

ちなみに昨年は確定申告書作成コーナーで紙の申告書を印刷して税務署に持参して申告したのが2月1日。還付されたのが2月27日でした。還付金の振込み日は事前に郵便による通知があったような気がします。

なお、なぜ還付されるのかというと、一応それぞれの売上については10%の割合で源泉徴収されていたからです。経費、社会保険料、生命保険料、青色申告控除、扶養控除などのもろもろの控除のおかげで今年も還付されたということです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログでは「組込み」と「組み込み」のどちらを使っている?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumikomi.asablo.jp/blog/2008/02/21/2649009/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。