三度目の青色申告完了2009年02月16日 02時59分31秒

先ほど、3度目の青色申告を済ませました。

またまた昨年と同様、国税庁のページのお世話になりました。

昨年は「確定申告書等作成コーナー」での申告書作成とe-Taxソフトの利用の組み合わせで申告を行いましたが、今回は全くe-Taxソフトの出番はなしでした。 電子申告についてもブラウザがインターネットエクスプローラに限定されることを除けば全てホームページ上で申告操作が可能となっています。

印刷もPDFデータを途中で作れるし、作成途中のデータ保存も問題なし。データの再読み込みも同様です。

ホームページでの申告手続きは明らかに進化していますね。 今回はe-Taxソフトの出番は全くなかったので、使い勝手の感想は保留です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログでは「組込み」と「組み込み」のどちらを使っている?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumikomi.asablo.jp/blog/2009/02/16/4123450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。