原稿執筆の目処2007年02月26日 01時11分20秒

何とか締め切りまでに書き上げられそうな気がしてきました。

本日までのページ数が本編で30ページ。不完全なコラムが3ページ分程度。

草稿の締め切りである3月2日まで毎日1ページずつ増やせれば目標の40ページには到達できそうです。

現在Wordのオートシェープで図を描いているのですが、こいつの本文中でのレイアウトの挙動が不審なのでそれを調整するのに結構無駄な時間を費やしてしまっています。

恐らく雑誌掲載時のレイアウトでは大きな図でも小さく縮小されるか、同じ意図の図を再作成されると思うのでページ数はもっと減る可能性があります。

したがって、原稿としては40ページは超えるものを書いておかないとだめかな。もう少し目標を多めに設定して45ページ程度の完成目標としたいと思います。