au IS03入手とモバイルブースター2010年11月28日 18時04分06秒

予約していたau IS03を本日購入しました。

高額製品をあらかじめ予約して入手したのは実は今回が初めてです。
これまでは発売から半年以上経過してから入手することがほとんどでした。
auの最初のスマートフォンであるE30HTもヤフオクで8500円で手に入れましたし。

それなのに、今回は一括で63000円!!
ちょっと、ありえないです。
ま、auポイントと液晶テレビ購入時のエコポイントを使う形で追加出費は16000円程度でした。でも出費しすぎですね。

以下はモバイルブースターKBC-E1ASを使って充電しているところ。
結局のところIS03に付属している変換ケーブルでの充電が一番確実でした。
直接USB microBタイプの転送・充電ケーブルではモバイルブースターでの充電は出来ませんでした。短いケーブルを追加購入したんですけどね。ポイントで。
IS03をモバイルブースターKBC-E1ASで充電しているところ

モバイルブースターの付属ケーブル(MINIB)とau充電器との変換ケーブル(付属品)との間にあるのは過去に100円ショップで購入したau用充電アダプタです。
※シルクかローソン100で入手したものなのですが、2010年12月現在、店頭では見かけませんでした。入手できる可能性があるとしたらローソン100だと思います。少し形は違うものですが、同様のものを取り扱っている可能性が高いです。
100円ショップのUSB充電用ケーブルのau用変換コネクタ


以下は購入したものの、モバイルブースターKBC-E1ASでの充電には使えなかったケーブル。
モバイルブースターでの充電に使えなかったケーブル

もちろん、PCのUSB端子と繫いでの充電には使えました。データ転送も問題なし。

さて、パケット料金プランのISフラットに加入しましたが、今月はダブル定額ライトの契約なので、契約後、帰宅途中の駅でauICカードは本体から抜いて自宅でのwifi接続運用のみを確認しています。12/1になったらauICカード挿入で電話としても活用予定。そもそも、おさいふケータイとして事実上使えない状態なので、それまでは従来の携帯電話を優先して使う予定です。

コメント

_ (未記入) ― 2010年12月03日 01時27分51秒

モバイルブースターで充電出来なく困っていました。助かりました。

_ Puku ― 2010年12月04日 01時28分53秒

自分も同じブースター買ったんですが使えなくて困っていました。情報ありがとうございます。早速明日買いに行ってみます。

_ ちょーじ ― 2011年02月02日 23時01分41秒

データ転送可能なコードじゃなきゃ、大丈夫。
充電のみの2本線の奴。
IS-03付属の変換ケーブル噛ませるならば、データ転送可能なコードでもOK。
私は、IS-03付属の変換ケーブル+百均のau充電USBケーブル。
「出力が1アンペア・・・」 はウソです。KBC-E1Aを活用しましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログでは「組込み」と「組み込み」のどちらを使っている?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumikomi.asablo.jp/blog/2010/11/28/5548875/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。