バグ発見と修正2009年11月03日 23時59分52秒

地道にリリース「事後」な検査仕様書、成績書を作成中です。

本日やっとその成果がありました。

1件だけバグ見っけちゃいました。 リターンコードが私が決めた仕様と違う部分がありました。 完全にコードが抜けてたんですね。

多分他人の介入するレビューでも見つからなかったと思います。 そもそも、客の要求仕様には関数の戻り値に関する細かい仕様は 規定されていないものなので、私が勝手に決めたものだからです。

但し、今回の案件についてはこのバグ対応は単に私の自己満足に 終わる可能性も高いです。

他の修正などがなければこのバグ修正のみでのリリースはしないかもしれません。その程度の影響しかない内容でした。

もう少し検査しないと機能を網羅した検査仕様書にならないので、今後も、他にもバグが見つかるといいなとは思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログでは「組込み」と「組み込み」のどちらを使っている?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumikomi.asablo.jp/blog/2009/11/03/4675364/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。