アイドリングストップ装置2009年06月18日 15時23分07秒

調査依頼により調査中。

以下、アイドリングストップ装置などの情報メモ

ちょっとみた印象だと装置の仕組み云々よりバッテリー利用形態の変化と寿命の問題があって、検証が必要。ECCJの検証結果が詳しい。

操作性はマニュアル車の方が楽だと感じました。ほとんど通常の運転操作と同じなので。AT車の方は少し慣れが必要でしょう。

ちなみに、検索結果を見る限りは製品としてはほぼ2社独占のように見える。市場がかなり狭い。製品その3については通常の検索では見つけられなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログでは「組込み」と「組み込み」のどちらを使っている?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumikomi.asablo.jp/blog/2009/06/18/4371611/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。